トップページ >> 管理運営施設 > 介護事業所 > 加治川デイサービスセンター

加治川デイサービスセンター

加治川デイサービスセンターイメージ

ご予約・お問い合わせ
TEL:0254-33-2280

業務内容

居宅での能力に応じ、入浴・排泄・食事等の介護、機能訓練、日常生活のお世話、余暇活動を提供します。

デイサービスの一日

ご利用案内

利用時間 9:40~16:45
休業日 1月1日~1月2日
定員 35名
サービス費用 利用者の負担は介護認定を受けている場合、原則として1割負担となります。

センター長からひとこと

当センターでは、利用者の皆さまに快適な一日を過ごしていただけるよう、利用者様一人一人のご希望、状態に合わせたサービスの提供を行っております。また、楽しく体を動かすことがリハビリにつながったり、笑顔や思わず声が出るようなレクリエーションを趣向を凝らして行っております。今後も地域とともに、皆さまから喜んでいただけるデイサービスを目指し、職員一同皆さまをお待ちしております。

センターのおすすめポイント

加治川地区は日本一小さい櫛形山脈のふもとにあり、大峰山、願文山など四季折々の風景を楽しむことができます。周りに田園が広がるのどかな地域です。利用者の皆さまは肌つや良く、若々しく、元気な方々が多くて、はつらつとして過ごされています。また、当センターでは、市からの受託により介護予防のための二次予防事業を実施しており、参加者の皆さまからは、とても楽しいと好評をいただいております。

休業日

食事

今日は何の献立でしょう。おいしく頂いています。

レクリエーション

レクリエーションで楽しく輪投げをやっているところです。

集団リハビリ

全員でリハビリ体操をやっているところです。

トップへ戻る